ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月05日

大阪府 泉佐野周辺


 昨日、青物狙いが駄目なら釣れない時間帯にカワハギでも狙おうかと

密かにマムシを用意していたのだが、頻繁にあたりがあるので出番無し。。。

クーラーの中で眠らせていてももったいないので近所のテトラで穴釣りをしてみました。

情報によるとガシラに混じってアコウが揚がっているとかいないとか?

キロ5000円以上の高級魚!

『食べたい~!』

釣りたいオーラをガンガンに出しながら

バスのダウンショット感覚で穴の中にしかけを落とすと・・・

めちゃくちゃにアタリがある!

しかし・・・

フグ!フグ!フグ!

これでもかと言わんばかりにフグのオンパレードでした。ガーン

狙った場所が悪かったのかな?

一応、こんなのも釣れました。


大阪府 泉佐野周辺


大阪府 泉佐野周辺


結局、本命どころかガシラすらカスリもせずでした。

そう甘くはないですね。。。






最新記事画像
泉大津市 ハヤブサ
泉大津市 タコ
岐阜県 庄川 ヤマメ
岸和田市~泉大津市 散歩
オークション出品中!
オークション出品中!
最新記事
 泉大津市 ハヤブサ (2012-05-30 23:01)
 泉大津市 タコ (2009-08-05 13:25)
 岐阜県 庄川 ヤマメ (2009-05-07 00:13)
 岸和田市~泉大津市 散歩 (2009-03-20 19:59)
 オークション出品中! (2009-03-11 01:29)
 オークション出品中! (2008-12-02 20:50)

この記事へのコメント
アコウ、高級魚っすね。
アタシのFF若師匠も去年アコウを釣り上げて、
最高に喜んで頂いたとか、
穴釣は抽選箱に手を突っ込むみたいな感じ。
外れはふぐですか?笑
次回、大当たりを狙いましょう。
Posted by なみはやFF at 2008年11月06日 10:19
まいど!
アコウおいしいっす。刺身にしたら甘い!
根魚さんはほんまおいしいですね。

やっぱ、泉佐野もハゲ厳しいですね~。
MAXで聞いてももうあかんでって言われました。

なみはやFF さん めっさうまい事いいますね!
その抽選箱って言葉になるほど~!って思いました(笑

ハゲ狙うとふぐ・・・たまにベラとか・・・

ある意味楽しいっすね!
Posted by なり at 2008年11月06日 11:29
なみはやFFさん

こんばんは
泉佐野あたりの居酒屋に行くと
地元で獲れた地フグというものを食べさせてもらえるのですが、
もしかして・・・このフグなのでしょうか?
結構、身に弾力があったような?
だとしたら宝の山ですね。
まぁ~素人は手を出せないですが(笑)
Posted by AWANE at 2008年11月10日 20:10
なりさん

こんばんは
アコウ釣りたいですわ~(><)
なんとか狙って釣る方法はないですかね?
私の船の免許は二級(旧五級)なので、遠出はできません。
一級にクラスアップしてからYAMAHAのクラブに入会して
レンタルボードでアコウでも狙おうか?と企んでおります。
ますます金がかかりそうですわ。
Posted by AWANE at 2008年11月10日 20:14
こんばんわ。

そうなっていくなら連れてってくださいm__m (笑

アコウは加太沖で(最近聞いたのですが港のすぐそば・・らしいです。めっさおこられるんですね・・・今年行った時は怒られなかったのでしらなかったっす)釣りました。

鯛カブラ自作でみんなには味けない・・・とかシンプルすぎとかいわれつつもアコウ等連れてました。

捌いたら石とか入ってて楽しい。寄生虫はこわいですが・・・

とにもかくにも、免許とりたいな・・・
Posted by なり at 2008年11月12日 01:04
なりさん

加太沖・・・
そこはデンジャラスゾーンですよ!(苦笑)
今日、私は野球の試合(見学でしたが)があって行けませんでしたが、
先週、同行した人が本日行ってました。
加太沖のデンジャラスな◎師ゾーンからやや離れた場所でのブリ狙いで、
80cm弱を釣り上げたそうです。
もう一本、強烈なのが掛かって全員仕掛けを上げ、船で魚の動きに
あわせて追っかけたのですが、痛恨のラインブレイク。(><)
100cmOVERだったかもという話です。
Posted by AWANE at 2008年11月12日 20:20
すばらしい内容っすね。
本気ジギング装備でいかんと(笑)
うちらも体力的につらいのですが本気ジギングもっていってやってまいた。

今はタチウオパターンきてるのでねらい目っす。

あさってくらいねらい目ですのでいこうかな・・・悩みます。
Posted by なり at 2008年11月13日 01:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪府 泉佐野周辺
    コメント(7)